カテゴリ:後期生

考査明けの部活動

 16日(火)から始まった後期生の中間考査も本日で終了し、午後からは早速部活動に励む姿が見られました。午前中の大雨によって活動範囲が限られる中、それぞれの部が工夫して練習に打ち込んでいます。
 愛媛県では、新型コロナウイルス感染症への警戒レベルが本日から「感染縮小期」へと移行しています。まだ気を緩めることはできませんが、感染対策に気を配りながら、少しずつ通常の活動をしていけたらいいですね。

1学期中間考査始まる

 後期生は本日から1学期中間考査が始まり、朝からみんな勉強に励んでいます。
4・5月の臨時休業により、当初の予定から約1か月遅れての中間考査実施となりました。
学年が上がってから初めての考査、一日目の良いスタートを切ることができたでしょうか。
自分の力を十分に発揮し、最終日まで気を抜かず勉強に取り組みましょう。

第34回愛媛県高等学校総合文化祭のテーマ募集について

【後期生のみなさんへ】

                                                                                                                                    文化部門長 岩本伸治

 

 第34回愛媛県高等学校総合文化祭のテーマ募集について

                 ~休業中に、気分転換として考えてみませんか?~

                                                                                                             

1 趣旨

  第34回愛媛県高等学校総合文化祭の周知をはかるもので、高校生らしい表現であるものを募集します。

2 応募資格

  県下の高等学校、中等教育学校後期課程、特別支援学校高等部の生徒

3 応募作品

 ⑴ 個人作品とし、一人3点以内とします。

 ⑵ 未発表の作品に限ります。

 ⑶ 愛媛県高等学校総合文化祭にふさわしいもの。

 ⑷ 顔文字は使用不可。

  ※応募多数の場合は、校内にて応募総数の1割程度に絞り込んで、応募します。

4 校内締切日

  5月11日(月)

  どのような用紙でもかまいませんので、

   学年・組・氏名 作品(テーマ)を記入して、上記の日までに、美術室前の応募箱に入れて

   ください。

 

     (参考)

      第24回  夢に乗せ 未来に届け 愛媛の思い

      第25回  ひらけ伝統の花 舞い上がれ 愛媛の空へ

      第26回  夢ひらけ 文化の集う 笑顔の愛媛

      第27回  時代(とき)超えて 受け継ぐ文化 愛媛の希望

      第28回  光れ舞え つながる伝統 我らの希望

      第29回  君に今、文化の風と未来の光

      第30回  届けよう 愛媛の文化 あふれる情熱

      第31回  思いよ響け 愛媛の空に 無限の光

      第32回  君が紡ぐ 新たな文化と愛媛の未来

      第33回  時代を繋ぐ 令和の風に夢をのせて

 

6月13日(土)実施予定のGTECの申込について(追記)

 昨日ホームページに掲載しました、GTECの申込について、受験を希望する場合は、本校事務室に受験希望書(用紙の切取線以下)を提出するようお知らせしましたが、郵送での提出も受け付けます。なお、その場合、確実に4月27日(月)に本校に届くよう配慮してください。

6月13日(土)実施予定のGTEC(4技能、検定受験)の申込について

4・5・6年生の皆さんへ

 4月15日付の文書にて連絡しています、標記の検定試験について、受験を希望する場合は、4月27日(月)までに、本校事務室に受験希望書(用紙の切取線以下)を提出してください。その際、感染防止対策をしっかりして、十分気を付けて来校してください。また、期間中に提出が困難な場合は、英語科担当者に相談してください。

  ・受験料は一括徴収しますので、申込の際に現金を納入する必要はありません。

 ・申込〆切は、当初配布した文章には4月24日(金)と記載されていますが、今回の休校措置での影響も考慮し、4月27日(月)に改めています。

 ・実施日については、今後もコロナウイルスに関する状況に応じて変更される場合があります。最新の情報がGTECの公式ホームページに掲載されますので、各自で確認をお願いします。