カテゴリ:1年生

体育祭に向けて

 本日、8月31日(土)は、体育祭準備のため授業日となりました。午前中に学年練習があり、1年生はガイヤ踊りの練習を行いました。4日前と比べると随分と上達し、生き生きと踊っていました。なかなかグラウンドで練習できない日々が続きますが、雨が上がることを祈りつつ、できることを精一杯やっていきましょう。

体育祭に向けて

 本日(8月29日)は雨も上がり、やっとグランドで体育祭練習を行うことができました。大変蒸し暑い中でしたが、各団席やグランドで生徒たちが生き生きと活動に取り組む姿が見られました。明日は総練習です。天候が心配ですが、体調管理を十分に気を付けて活動しましょう。

 

体育祭に向けて(1年生)

 本日より体育祭練習が本格的に開始され、1年生は2年生と合同で、「ガイヤ」の練習を行いました。初めての振り付けに戸惑い、まだまだ動きもぎこちない面もありましたが、2年生の先輩が優しく丁寧に教えてくれていました。これからさらに練習を重ね、体育祭本番ではみんなの気持ちが一つになった、素晴らしい発表ができるようにしていきましょう。今後の成長が楽しみです!

 

期末考査2日目(1年生)

 入学後初めての期末考査も2日目となりました。家庭学習は計画通り順調に進んでいるでしょうか。今日は朝の時間の過ごし方をカメラに納めました。朝の読書が始まるまでは、いい雰囲気で楽しくリラックスしたり、しっかり友達同士で考査に向けての確認をしたりしています。そして、読書の時間からはきちんとけじめを付けて取り組んでいます。

 今日一日集中して試験を受けましょう。そして休日もしっかり勉強して、来週残すところ2日となる考査に備えましょう。

 

期末考査直前

 間もなく、1年生にとって初めての期末考査が始まります。考査発表に入ってから、普段通りしっかりと日々の学校生活を送ることに加え、より集中して学習に励んできました。科目が多くて(9教科)考査準備が大変でしょうが、限られた時間を有効に使い、成果が上がるよう精一杯取り組みましょう。