カテゴリ:1年生

1年生の「総合的な学習の時間」発表会

 今年度、1年生は「宇和島学」をテーマに総合的な学習の時間に取り組んできましたが、今日はその集大成となる学年発表会を行いました。各クラスでの発表会を経て代表に選ばれた計8名の生徒が、調べ学習や調査を行った結果を発表し、質疑応答でも積極的に感想発表や質問の手が挙りました。1年生全員が地元宇和島の魅力を再認識し、充実した時間となりました。

 

 

全校集会

 本日は全校集会でした。1年生は集会に遅れないよう、給食の配膳を迅速に取り組む姿が見られました。その後の全校集会は保健委員会による発表で、生活習慣についてのアンケート結果と、望ましい生活習慣についての説明でした。今日学んだことを生かし、食事や睡眠をしっかり取り、快適で健康的な生活を心がけていきましょう。

 

2学期末を迎えて(1年生)

 みんなで完全燃焼した体育祭に始まった2学期も、早いもので、もう学期末となりました。今年の冬は例年になく暖かい日が続いていましたが、さすがに今朝は冷え込みを強く感じました。体調管理をしっかりと行い、風邪をひかず元気に終業式を迎えたいですね。(写真は先週12月12日(水)に実施された前期スポーツデイ時のものです)

期末考査(1年生)

 1年生は、期末考査2日目が終了しました。朝から集中して試験範囲の確認をした後、清掃時間ですっきりと環境を整えて試験に臨みました。実力は十分に発揮できたでしょうか。明日から休日中に、家庭学習にしっかりと取り組んで、残すところ二日となった考査に備えましょう。

 

明日から期末考査(1年生)

 明日から、1・2年生は2学期末考査が始まります。家庭学習は計画通り順調に進んでいるでしょうか。今日はしっかり最終確認をして、睡眠もしっかり取り、明日の試験に備えましょう。写真は考査前最後の給食です。メニューは焼きそばパン(ソーススパゲティ)、みかんゼリー等、おいしくいただきました!