カテゴリ:2年生

文化祭に向けて、鋭意準備中です・・・

 本校では、11月3日(日)に文化祭が行われます。2年生は、学年テーマである「It's an UNAN world!」をもとに、クラスごとにテーマを決めて、出し物を考えました。2年1組は、「チャレンジ2年生~It's a 2-1 world~」というテーマで、ミュージカルをする予定です。2年2組は、「ZONO×2town~Shall we dance?~」というテーマで、世界の様々なダンスを披露する予定です。2年3組は、「#世界「インスタ映えの旅」in2-3」というテーマで、学級内に様々なインスタ映えスポットを作る予定です。どのクラスもテーマに沿って趣向を凝らしていて、本番がとても楽しみです。

県立学校人権・同和教育訪問が行われました!

 10月25日(金)に、本校において県立学校人権・同和教育訪問が行われました。2年生は、「渋染一揆に学ぶ」という主題で、授業を行いました。それぞれの学級で、担任の先生の熱い気持ちに応えようと、生徒たちも真剣に授業に臨んでいました。

本日最終日!職場体験学習終了!

 今日で、2年生の職場体験学習が終了します。5日間長かったでしょうか、短かったでしょうか。それぞれに、思いを持って最終日の体験学習に臨んでいます。明日からは3連休です、御家庭でも、職場体験学習の話題をしていただけたらと思います。よろしくお願いします。

職場体験学習4日目!いよいよ終盤です!

 2年生の職場体験学習も4日目を迎えました。いよいよ明日が最終日です。それぞれの職場で、働くことの楽しさ、厳しさを知り、一回り大きくなって学校に戻ってきてくれることを期待したいです。また、定休日のある職場の生徒は、学校の中庭で修理作業をしてもらっています。

校内造形大会の様子

 9月25日(水)は、市郡新人総体の一日目です。本校では、市郡新人総体に参加しない1・2年生徒を対象に、午前中の4時間を使って、校内造形大会を実施しています。内容は、ステンドガラス風のアート作品の制作で、テーマは「令和~新しい時代へ~」です。各クラス4~5名の班になって、どの班も鋭意制作中です。どんな作品ができあがるか楽しみですね。