カテゴリ:3年生

前期課程(3年生)修学旅行⑤

 昨日2日目)の夕食はホテルにて、すき焼き食べ放題でした。おいしい夕食をいただき今日からの研修も元気にやっていきます。今日(3日目)23日の午前中はB&Sプログラム(大学生による観光とキャンパス案内)、午後は班別自主研修です。

 

3年生修学旅行 結団式

 3年生は、修学旅行の出発を明日に控え、参加者全員で結団式を行いました。高校入試がない本校ならではの日程であり、場所は、関西方面です。
 
明日21日は、7時に本校を出発し、ハチ高原スキー場へ。22日は、一日スキーやスノーボードを楽しみ、京都へ。23日は、B&Sプログラム、午後は班別の自主研修です。B&SはBrother&Sisterの略で、年齢の近い現役大学生と一緒に近隣大学や観光地を巡ります。最終日の24日は、ユニバーサルスタジオジャパンです。
 
結団式では、校長先生・教頭先生・学年主任それぞれから
「安全(健康)第一、時間厳守」
「帰ってきてバスを降りるときに、『もっと一緒にいたいな』と思える旅行を」
「周りの人のことも尊重し、自分のしたいことを達成できるように」
など、旅行の心構えについてお話がありました。今日は早く寝て、明日は元気に出発しましょう
教頭先生のお話

学年主任の先生のお話

 

3年生~今日も元気いっぱいです~

 

 2学期末考査が終了して、今日から二日間で答案の返却があります。生徒たちからは、答案が返されるたびに様々な反応があります。写真は給食と清掃の様子です。元気に過ごしています。テスト後の課題も気になりますが、今後も勉強や部活動に、一生懸命にチャレンジしてくれることを期待しています。

 

 

 

 

 

為せば成る木(セカンドシーズン)

 第3教棟4階にある、為せば成る木。3年生がそれぞれの目標を実らせています。1学期に実が実り始め、今日は2学期の実へと変わっていきました。
一人ひとりがこの実をさらに成長させ、3学期にはより大きな実へと成長させましょう!

部活動風景

 夏を思わせるような暑さとともに、各部活動の練習の中にも熱さが増してきました。

後期の中には、先週末から総体南予予選が始まった部活動もあり、県総体出場を目指して、

どの部活動も頑張っています。