カテゴリ:その他

学校保健委員会

 2月10日(月)16時から本校会議室において、学校薬剤師、PTA役員の方々に御出席いただき、学校保健委員会を開催しました。学校からは、生徒の心身の健康状態や災害発生状況、感染症対策や相談体制、防災や食育の取組等について報告しました。

 また、5年生の生徒保健委員会代表による活動報告では、日常の委員会活動、文化祭、全校集会での取組み、生活習慣に関するアンケート結果と課題について発表しました。

 学校薬剤師の先生やPТAの方からは、貴重な御意見や御提案をいただきました。今後も学校と家庭が協力・連携して、生徒の皆さんの健康づくりや安全対策を推進していきたいと思います。お忙しい中、御出席いただいた皆様、ありがとうございました。

 

強風のための生徒の完全下校について

 本日は強風状態が続き、今後、激しさを増す恐れがありますので、全生徒のセミナー及び部活動を中止し、風の状態並びに公共交通機関の運行時刻を見ながら、安全に気を付けて下校させることといたしました。

 

南予展にむけて

 今週末に開催される「令和元年度第44回南予地区高等学校 美術・工芸、書道展」に美術部4・5年生が出品します。明日24日は、搬入作業を行います。
 会期は、1月25(土)9:00~17:00、26日(日)9:00~15:00
 会場は、伊吹町のアトリエぱれっとです。
 油彩やデザイン、立体作品など、南予の高等学校14校の力作が勢揃いします。部員たちも熱心に制作を続けてきました。顧問の指導にも熱が入ります。ぜひ、会場で作品をお楽しみください。
制作風景1制作風景2

制作指導展覧会冊子

各種委員会 3学期始動

 1月10日、3学期最初の各種委員会を行いました。本校では、協議、風紀、整備、体育、保健、人権、交通安全、図書、放送、出版委員が活動しています。今回も主に、仕事内容の確認と今月の目標決め等を行いました。

 委員の皆さんはいつも責任を持って取り組んでくれています。各担当委員の役割を再度、把握して、この学年末もしっかりお願いします。

 

 

 

 

 

2020年もよろしくお願いします

 新年明けましておめでとうございます。

 昨年は多くの方にHPを閲覧していただき、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。明日から3学期です。それぞれの花が咲く1年になりますよう願っております。