カテゴリ:その他

学校保健委員会

 2月12日(火)16時から会議室において、学校医、学校薬剤師、PTA役員の方々に御出席いただき、学校保健委員会を開催しました。本校からは、生徒の心身の健康状態や災害発生状況、感染症対策や相談体制、防災や食育の取組等について報告しました。

 また、生徒保健委員代表による「目指せ 健康体!免疫力アップの秘訣」という発表も行いましたが、「朝食の大切さや免疫力を高める食事についてよく分かった。感染症予防やこれから一人暮らしをする6年生にも非常に参考になる内容だ。」等の感想をいただきました。

 今後も学校と家庭が、共通理解のもと協力して、生徒の健康づくりや安心・安全な学校づくりを推進していきたいと思います。お忙しい中を御出席いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

歌唱練習

 生徒会を中心にして、歌唱練習がはじまりました。卒業生に対して在校生から、今までの感謝の気持ちを込めて歌を贈ります。短い時間の中での練習ですが、卒業生にしっかり気持ちが届くように練習していきましょう。

 

 

第38回南校展が開催されます!!

 

 ポスターに掲載されているとおり、第38回南校展を2月9日(土)~11日(月)に、宇和島市道の駅・きさいや広場市民ギャラリーにて開催いたします。美術部、写真部、書道、そして美術の授業作品も出品します。多くの方々のご来場を心よりお待ちしております。

 なお、開場時間は、9日(土)11:00~17:00、10日(日)9:00~17:00、11日(月)9:00~15:00となっておりますので、お気をつけください。

 

 

平成30年度愛媛県高等学校野球連盟優秀選手賞

 本校6年生で野球部前主将の山本大成君が、今年度の愛媛県高等学校野球連盟の優秀選手賞を受賞しました。
昨年夏に行われた選手権大会では、ベスト8進出に大きく貢献しました。大学でも野球を続けるという山本君。今後の活躍に期待です。

ホームページが新しくなりました

本日からホームページが新しくなりました。

なお、当ホームページの右側下部にあるリンクから、旧ホームページも閲覧が可能になっております。

宇和島南中等教育学校のホームページを今後ともよろしくお願いいたします。