カテゴリ:前期生

愛媛県中学校長距離継走大会

 11月20日土曜日にニンジニアスタジアムで愛媛県中学校長距離継走大会が開催されました。選手たちは力走し、結果は女子17位、男子14位となりました。大会までの練習を含め、3年生を中心に常にいい雰囲気の中よく頑張りました。来年も引き続き頑張りましょう。

 

10月31日(日)のグランドで

 日曜日の学校グランドで女子サッカーの県リーグが行われていました。前期サッカー部11人が東雲高校と対戦し、体を張った守り、足を使った突破、今できることを最大限に発揮して頑張っていました。

 

県リーグが終わると、男子前期サッカー部が3年生お別れ試合を開催していました。1・2年生vs3年生vs保護者が激突しました。3年生のみなさんお疲れさまでした。思い出に残る一日になったと思います。

宇和島市駅伝大会

 10月31日(日)宇和島市駅伝大会が開催されました。男子2チーム、女子1チームの有志駅伝メンバーが元気いっぱい笑顔満開で走り切りました。次は県長距離継走大会です。男女8位入賞目指して頑張りましょう。

前期 スター誕生!

 28日の文化部発表会に引き続き、今日は学級活動の時間を利用して、前期生だけの「スター誕生!」を開催しました。3年生の生徒会を中心に、盛り上げ上手な男子生徒2人の司会で、楽しいひと時をみんなで共有しました。黄色い歓声が上げたいところをグッと我慢して拍手や手を振ったりとコロナ対策もしっかりとして、さすが南中生だと感じました。また、最上級生のパワーを感じ、見応えあるパフォーマンスに笑いあり、感動ありでした。

書に親しむ

前期生は、国語の授業で書道に取り組みました。うちこみ、はらい、とめ・・・一喜一憂しながら、半紙に向かって全集中です。

筆使いに苦戦しつつも、それぞれ素敵な書が完成しました。文化部発表会に向けて、今年も校内展示しています。文化の秋、書に親しみ、作品を味わっていきましょう。