カテゴリ:後期生

愛媛大学農学部オンライン説明会

 13日の放課後、本校会議室にて、愛媛大学農学部のオンライン説明会が行われ、5年生6名が参加しました。オンラインという不慣れな形式ではありますが、参加した生徒は熱心に大学の先生の説明に耳を傾け、時には質問をしたりしながら、大学での専門的な学びに関する知識を深めました。

全学年中間考査

 10月5日(火)より後期課程は中間考査が始まり、明日7日(木)からは前期課程も始まります。いわゆる「中だるみ」と言われる2学期中間の時期ですが、各学年とも放課後は、自主学習やグループ学習をしている生徒たちがいます。学習にはもってこいの気候です。万全の準備をして、良い結果がでるように励んでもらいたいと思います。

 

 

家庭クラブ講習会 ジェルキャンドル作り

 12月18日(金)の放課後、家庭クラブ連絡員と役員が集まりジェルキャンドル作りを行いました。

キラキラ光るキャンドルにうっとりしながら、個性あふれるジェルキャンドルを作ることができました。

 

考査明けの部活動

 16日(火)から始まった後期生の中間考査も本日で終了し、午後からは早速部活動に励む姿が見られました。午前中の大雨によって活動範囲が限られる中、それぞれの部が工夫して練習に打ち込んでいます。
 愛媛県では、新型コロナウイルス感染症への警戒レベルが本日から「感染縮小期」へと移行しています。まだ気を緩めることはできませんが、感染対策に気を配りながら、少しずつ通常の活動をしていけたらいいですね。

1学期中間考査始まる

 後期生は本日から1学期中間考査が始まり、朝からみんな勉強に励んでいます。
4・5月の臨時休業により、当初の予定から約1か月遅れての中間考査実施となりました。
学年が上がってから初めての考査、一日目の良いスタートを切ることができたでしょうか。
自分の力を十分に発揮し、最終日まで気を抜かず勉強に取り組みましょう。