南校日記

【お知らせ】宇和島南体育祭(第71回)の開場等について

宇和島南体育祭(第71回)を、明後日9月5日(木)8時40分(雨天順延)に本校第二グラウンドで開催いたします。
 つきましては、ご案内をさせていただきますとともに、次の3点のことをお願い申し上げます。
①校内への入場は、7:00からとさせていただきます。
②「駐車許可証」を配布させていただいた方は、駐車場を「旧食肉センター跡地」としております。「駐車許可証」を必ずご持参の上、車のフロントガラス内側に外から見えるように提示していただき(許可証がない場合は駐車場を利用できません)、7:30~8:30の間に駐車場までお越しください。
③送迎のための、本校の正門付近及び近隣地域での停車はなさらないでください。混雑を招き、事故につながるおそれがあるとともに、近隣の住民の方々にご迷惑をおかけいたしますので、ご協力をお願いいたします。
 なお、学校ホームページでも、同様な連絡を掲載しています。
 おって、雨天順延等の場合は、学校連絡網サービス(フェアキャスト)及び学校HPでお知らせいたします。

(2年生)ガイヤダンスの練習風景!

 先週は雨の日が続きましたが、本日9月2日(月)は気持ちのいい晴れの日となりました。1、2年生は、学年練習の時間を中心に、先週から日々「ガイヤダンス」の練習をしています。本番まであと3日です!ケガのないように頑張ってほしいと思います。

体育祭に向けて

 本日、8月31日(土)は、体育祭準備のため授業日となりました。午前中に学年練習があり、1年生はガイヤ踊りの練習を行いました。4日前と比べると随分と上達し、生き生きと踊っていました。なかなかグラウンドで練習できない日々が続きますが、雨が上がることを祈りつつ、できることを精一杯やっていきましょう。

体育祭に向けて

 本日(8月29日)は雨も上がり、やっとグランドで体育祭練習を行うことができました。大変蒸し暑い中でしたが、各団席やグランドで生徒たちが生き生きと活動に取り組む姿が見られました。明日は総練習です。天候が心配ですが、体調管理を十分に気を付けて活動しましょう。

 

南中名物

 本日8月29日(木)、久々の晴れ間の中で、各学年の体育祭練習が行われました。6年生と5年生が行う演技種目、
南中名物「四国民謡巡り」の練習にも力が入ります。
 また、教職員の民謡練習も行われました。例年、教職員有志が民謡巡りに参加し、生徒と一緒に踊ります。生徒たちに負けないよう、教職員の練習にも熱が入っているようです。