南校日記

本日から3学期スタート!各学年、仕上げの学期になります。

 3学期がスタートしました!始業式を終え、教室に戻ってきてから、各学級で学級活動を行いました。今日は、2年生の学級活動の様子をお伝えします。どのクラスも委員会や各係を決めました。3学期は仕上げの学期です。与えられたそれぞれの役割に責任を持って、良いスタートが切れたらうれしいです。

2020年もよろしくお願いします

 新年明けましておめでとうございます。

 昨年は多くの方にHPを閲覧していただき、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。明日から3学期です。それぞれの花が咲く1年になりますよう願っております。

 

県高等学校選抜ソフトテニス大会 入賞 

 12月25日に愛媛県総合運動公園体育館で、愛媛県高等学校選抜ソフトテニス大会兼第45回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会愛媛県予選が開催され、本校の女子ソフトテニス部が出場しました。この大会は、11月に行われた県新人大会の団体戦でベスト8に残った学校が出場できるインドアの大会です。1回戦は今治西高校と対戦し、2対1で接戦を勝ち取ることができました。続く準決勝では、聖カタリナ学園に敗れはしたものの、第3位に輝くことができました。次は総体に向けて、さらに力をつけて頑張ってほしいと思います。応援ありがとうございました。

 

年末大掃除

 冬季セミナーは、本日27日までです。2019年も残すところ数日となりました。今週、各学年で教室のワックスがけ、清掃を行いました。

 3学期は、1月7日(火)スタート。始業式、身だしなみ、実力テストがあります。きれいになった教室で、来年も気持ちを新たに頑張りましょう。皆さん、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

四国地区高校囲碁大会 入賞 

 12月21日、22日、四国地区高校囲碁大会が徳島県で開催され、四国4県から約60名の生徒が参加しました。本校からは、後期課程女子生徒2名が個人戦に出場しました。個人戦は2日間で4局行い、4年生が3位に入賞しました。参加生徒たちは各局約1時間の対戦、対戦後の検討を通して、他校の生徒たちと大いに交流を深めることができました。次の大会は4月です。棋力を上げて、上位の生徒に挑戦してもらいたいです。