南校日記

平成30年度愛媛県高等学校野球連盟優秀選手賞

 本校6年生で野球部前主将の山本大成君が、今年度の愛媛県高等学校野球連盟の優秀選手賞を受賞しました。
昨年夏に行われた選手権大会では、ベスト8進出に大きく貢献しました。大学でも野球を続けるという山本君。今後の活躍に期待です。

SGH海外FW 台湾班 第1・2日目

 1月26日(土)、予定通りに台湾に到着し、夕食を堪能しました。第1日目の夜は、本校卒業生と再会しました。現在、台湾に留学しながら勉学に励んでいるそうです。このように、多くの本校生徒が大学進学後も海外留学をしています。SGH事業の取り組みの成果が少しずつ現れているように感じます。
 27日(日)は、台中市にある裕毛(ゆうもう)屋デパートで開催されている愛媛フェアに参加しました。生徒たちは愛媛産ミカンなどを英語で一生懸命に宣伝し、販売のお手伝いをしました。また、今回は宇和島水産高校が製造したぶり大根の缶詰も併せてPRさせていただきました。台湾の人たちにもとても好評で、次々とお買い求めいただきました。
 28日(月)は、午前中に日本台湾交流協会訪問と西門町でのアンケート調査を実施し、午後からは龍山寺・中正祈念堂研修を予定しています。

 

 

 

 

SGH海外FW シンガポール班 第1・2日目

1月26日(土)、第1日目は、天気の影響で少し出発は遅れましたが、無事シンガポールに到着しました。生徒たちはとても元気です。
 27日(日)は、マーライオン公園を見学して昼食をとった後、シンガポール市内に進出している日本企業の中で「Don Don Donki」を訪問しました。扱う商品などはやはり日本とは異なり、生徒たちも興味津々でした。夜はミーティングを行い、この日の活動をまとめました。
 28日(月)は、午前中にSNK Taman Putri高校を訪問し、午後からはジョホール・バルにて市場調査を予定しています。

 

 

ホームページが新しくなりました

本日からホームページが新しくなりました。

なお、当ホームページの右側下部にあるリンクから、旧ホームページも閲覧が可能になっております。

宇和島南中等教育学校のホームページを今後ともよろしくお願いいたします。