南校日記

3年生~今日も元気いっぱいです~

 

 2学期末考査が終了して、今日から二日間で答案の返却があります。生徒たちからは、答案が返されるたびに様々な反応があります。写真は給食と清掃の様子です。元気に過ごしています。テスト後の課題も気になりますが、今後も勉強や部活動に、一生懸命にチャレンジしてくれることを期待しています。

 

 

 

 

 

今朝の登校風景(自転車)

 

 ぐっと寒さが厳しくなりかけた今日も、生徒は元気に登校しています。通学路には写真にあるような危険箇所が所々あり、十分な注意が必要です。本校の自転車通学生は500名を超えており、自転車での登下校時のマナーは、まだまだ改善が必要です。一人一人が地域の方々と道路をシェアーしている(共有している)ということを考えて、交通マナーの一層の改善に努めましょう。何よりも自分の命にも関わることですから。

 

 

 

 

6年生頑張ってます―2学期末考査

 

 令和元年度早くも師走。一説では、師走とは「師匠である僧侶が、お経をあげるために東西を馳せる、つまり師馳す(しはす)」から来ているとか。6年生にとっては、2学期自体が師走のように早く過ぎ、現在2学期末考査に懸命に取り組んでいます。良好な成績を収められるといいですね。

 

 

 

 

 

期末考査(1年生)

 1年生は、期末考査2日目が終了しました。朝から集中して試験範囲の確認をした後、清掃時間ですっきりと環境を整えて試験に臨みました。実力は十分に発揮できたでしょうか。明日から休日中に、家庭学習にしっかりと取り組んで、残すところ二日となった考査に備えましょう。

 

明日から期末考査(1年生)

 明日から、1・2年生は2学期末考査が始まります。家庭学習は計画通り順調に進んでいるでしょうか。今日はしっかり最終確認をして、睡眠もしっかり取り、明日の試験に備えましょう。写真は考査前最後の給食です。メニューは焼きそばパン(ソーススパゲティ)、みかんゼリー等、おいしくいただきました!