新型コロナウイルス対策

3年生のみなさん 前期課程修了おめでとうございます!

 3年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
楽しみにしていた修了式ですが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、やむを得ず中止となりました。
歌唱練習や自分新聞づくりなど、それぞれが準備に取り組んでいた姿を見ていたので、とても残念です。
本来なら、みなさんの顔を直接見て声をかけたいところですが、
今回はこのHPを通してみなさんへメッセージを贈ります。

~学年主任・三瀬修平~
 前期課程修了おめでとうございます。4月からは後期生!とにかく何でもやってみよう。
痛い目見て完成度が低くても、とにかく実践!そして枝葉を付けて完成度をあげる工夫をしていけば、
何でも楽しくなってくる。創意工夫ができる後期生になってください。とにかく3年間よく頑張りました!

 

~3年1組~
 こんなに良い生徒に恵まれて、1年間を過ごすことができて本当に良かったです。
最初はこのクラスが嫌だと何人も言っていたのに、途中からはこのクラスは最高だと言ってくれるように
なりました。家族のような温かいクラスでしたね!最後のサプライズ、感動しました(^O^)
前期課程修了おめでとう㊗                            渡邊 孝平

 前期課程修了おめでとう。それぞれの個性を尊重し合える心優しい生徒と過ごした時間は、
私の宝物です。ありがとう。4月からは高校生ですね。これからの3年間は土の中の球根に
なってください。
春の花は、寒い冬がなければ美しく咲きません。たっぷりと栄養を蓄えるべく、
苦しいことにこそ挑戦しよう!                          
竹長 彩子

~3年2組~
 なに?悔いが残るこの終わり方?それは、君たちが一番思っているよね。最後にこのクラスを、
この学年を盛り上げて終わりたかったよ。( ノД`)シクシク。みんなと共に成長した1年は、感謝でいっぱい
だよ!
ありがとう!そして、修了おめでとう!高校生になった皆さんとの再会が楽しみだ~♬
                                         山岡 愛
 前期課程修了おめでとうございます。この1年間は長かったですか、短かったですか?
私には短かったです。
あっという間でした。が、その分、この臨時休業の日々をとても長く感じています。ピンチをチャンスにして、こんなんは分割しながら、次のステップへ大きく踏み出してください!
                                        石丸 聖也


~3年3組~

 前期課程修了おめでとうございます。昨年度から皆さんと関わり、そして今年度、前期課程最高学年
としての皆さんの姿を見て、すごく成長していることを随所に実感し、とても嬉しかったです。
こんな終わり方とは思っていませんでしたが、これも成長の糧にして、次のステージでも頑張りましょう!
                                        
岡  颯天

 明るく元気なみなさんと授業やいろいろなことで、良い思い出をつくることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんを支えてくれる人たちに感謝の気持ちを持ちながら、
これからの人生をしっかり進んでいきましょう。成長していくみなさんの姿を楽しみにしています。
                                        溜尾 隆亮 
                                                
~3年4組~
 この1年間は楽しい思い出がたくさん詰まった1年でした。クラス、部活、授業、行事など、
関わり方は様々でしたが、みんなと関われて幸せでした。ありがとうございました。明るくて優しくて、
個性豊かなこの学年が大好きです。みなさんの活躍をこれからもずっと応援しています。  
                                        飯田 修司
 みなさんとは約半年の付き合いでしたが、楽しい思い出がたくさんあります。ありがとう。
時間はたっぷりあります!自分を振り返り、がんばったことは自分でしっかり褒め、次への充電を
しっかりと。
あなたの人生、全てはあなた次第!今後の更なる活躍を期待しています!
                                        河野 えりな