2年生の皆さんへ

 いよいよ5月11日(月)から学校生活が再開されることになりました。とは言っても、しばらくの間は各学級で2班に分かれての分散登校になりますので、残念ながら学年や学級全員のメンバーと顔を合わせることは、まだできません。これまでどおり、ひとりひとりが自分にできることや、やるべきことを精一杯取り組み、学校生活の完全再開に向けて備えていきましょう。

 さて、2年生の第1回目の登校は5月12日(火)になります。その際、以下の3点について、忘れないように確認しておいてください。 

 

①朝、必ず家庭で検温と健康観察をしてから登校してください。検温していない場合は、教室に入れません。また微熱等、風邪等の症状がある場合は欠席扱いにはなりませんので、安心して自宅で休養するようにしてください。

②臨時休業前に各教科から出されていた課題を確認し、忘れずに持ってきてください。

※社会は地理の準備をしてきてください。歴史の準備は必要ありません。

③「実力テスト振り返りシート」「キャリアパスポート 中2 学年始め」を全て記入し、保護者からのコメントを添えてもらい、成績ファイルに入れて持ってきてください。

 

 20日間以上の休業期間を挟みましたが、2年生として学校生活がスタートして、早1か月以上も経過していることを考えると、貴重な学校生活、1日たりとも無駄にしないように過ごしていきたいものですね。それでは5月12日に、皆さんの顔が見られることを学年団の先生方と楽しみにしています。元気にお会いしましょう!

学年主任より