2019年2月の記事一覧

学年末考査(4日目)・式歌練習

     学年末考査4日目を迎えました。体調を崩さず順調にテストに向き合えているでしょうか。

テストも残すところ、あと1日となりました。ラストスパートです。頑張りましょう。

また今日は、考査終了後に卒業式に向けての式歌練習を行いました。卒業式当日は、卒業生に

私たちの感謝の気持ちが届くように、心を込めて歌いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

学年末考査(3日目)

学年末考査3日目の朝を迎えました。

昨日は暖かい一日でした。朝夕の気温の差が大きいので体調管理に努め、テストに臨みましょう。

 

学年末考査(2日目)

 学年末考査の2日目を迎えました。1・2年生は今日から考査が始まりました。

学習の成果を発揮できるように、落ち着いて取り組みましょう。

学年末考査はじまる

本日(2月22日)から、3,  4,  5年生は学年末考査が始まりました(1,  2年生は25日から)。生徒たちは一人で、あるいは数人で話し合いながら、今年度最後の定期考査に向けて猛勉強。これまで学んだ知識をフル活用して、時間最後まで全力で取り組んでもらいたいと思います。

愛工房株式会社訪問

2月14日(木)、SGH活動の一つである県内フィールドワークの一環として、宇和島市吉田町にある愛工房株式会社を訪問しました。
会社の概要についての説明を受けた後、みかん缶詰の製造工程を見学させていただきました。
工程の中の大切な部分の作業は、人の手で丁寧に行われていることを知り、安心・安全な缶詰を多くの方々に届けたいという
姿勢に感動しました。案内してくださった前田様、河野様、お忙しい中本当にありがとうございました。