2019年5月の記事一覧

4年生中間考査テスト返し

 後期生になって初めてのテスト返しです。満足のいく準備や対策ができましたか。テストの結果に一喜一憂するかもしれませんが、間違えた所を理解できるまで復習をすることが一番大切です。分からないところはそのままにせず、友達に教えてもらったり、教員に質問をしたりして学び直しておきましょう。

 

交通安全教室

5月21日、交通安全教室が行われました。宇和島警察署交通課長の紅谷先生がお話の中で、家族の車に同乗して、自転車の様子を客観的に見てみると、いかに自分たちが危険な運転をしていたか分かるとおっしゃっていました。相手の立場に立った思いやりのある運転を心掛け、安全に登下校しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

授業公開日

 本日は授業公開日でした。午後からの公開授業やSGH発表会では、来校された保護者の方々に、生徒たちが生き生きと学び、活動している様子を見ていただくことができたのではないかと思います。1年生の生徒もそれぞれの教科で、真面目な態度で授業を受けつつ、班別活動では楽しく活動する姿が見られました。この調子で、来週の中間考査しっかり頑張ろう!

 

授業参観、ありがとうございました!!

 本日は、5月11日(土)の授業参観の様子をお届けします。2年生は、公開授業として、1組が英語、2組が国語、3組が数学の授業を行いました。多くの保護者の方々に御参観いただき、いつもよりやや緊張した面持ちの教員?並びに生徒のみなさんでした。しかし、真剣に授業を受ける姿はいつもどおりで、授業中の挙手や発表内容、学級掲示などを通して、短い時間ではありましたが、それぞれのクラスの雰囲気をご覧いただけたのではないかと思います。保護者の皆様、お忙しい中、御来校いただき、ありがとうございました!