2019年6月の記事一覧

期末考査2日目(1年生)

 入学後初めての期末考査も2日目となりました。家庭学習は計画通り順調に進んでいるでしょうか。今日は朝の時間の過ごし方をカメラに納めました。朝の読書が始まるまでは、いい雰囲気で楽しくリラックスしたり、しっかり友達同士で考査に向けての確認をしたりしています。そして、読書の時間からはきちんとけじめを付けて取り組んでいます。

 今日一日集中して試験を受けましょう。そして休日もしっかり勉強して、来週残すところ2日となる考査に備えましょう。

 

1学期末考査始まる!

 6月26日から、1学期末考査が始まりました。4年生にとっては、後期生になって初めての期末考査です。中間考査よりも考査範囲が広くなるうえに、科目数も増えるため大変ですが、1学期の総仕上げとして全力で取り組みましょう。

7月号保健だよりを発行しました

 7月は、熱中症予防強化月間です。こまめな休憩と水分補給で熱中症を防ぎましょう。

 昨年7月には西日本豪雨など非常に身近な所で災害が起こりました。この機会に災害が起きた時の避難場所や連絡方法等を家族で話し合っておきましょう。

  「保健だより 7月」は、こちらをクリックしてください。   hokendayori7.pdf

 

 

期末考査直前

 間もなく、1年生にとって初めての期末考査が始まります。考査発表に入ってから、普段通りしっかりと日々の学校生活を送ることに加え、より集中して学習に励んできました。科目が多くて(9教科)考査準備が大変でしょうが、限られた時間を有効に使い、成果が上がるよう精一杯取り組みましょう。

 

 

 

 

第101回全国高等学校野球選手権大会愛媛県大会組み合わせ決定!


 6月23日(日)、夏の高校野球選手権大会愛媛県大会の組み合わせ抽選会が行われ、本校の1回戦対戦相手が決定しました。
宇和島南 対 今治東 (7月15日(月)坊ちゃんスタジアム 第2試合)
 同じ中等教育学校同士の対決となりました。野球部の皆さんは、闘志を新たに今日もトレーニングに励んでいます。6年生にとっては最後の夏。悔いの残らない熱い夏となるよう頑張ってください。