お知らせ

えひめ教育の日とは


  愛媛県では、県民総ぐるみで教育について考え、行動する契機となる日として「えひめ教育の日」(毎年11月1日)、「えひめ教育月間」(毎年11月)を制定し、学校や行政だけではなく、家庭や地域などが一体となって、教育の推進を図ることとしています。
 今年度、本校では、「えひめ教育月間」中の行事として、文化祭を実施しました。


 

事 業 名

 文化祭

実施主体名

 愛媛県立宇和島南中等教育学校

日   時

 令和元年11月3日(日)

場   所

 体育館、教室、中庭他

参 加 者

 生徒・保護者・一般

 「『令和に華を』~青春を鮮やかに~」のテーマのもと、文化部、各学級・HRや各種委員会等が、文化活動の成果を発表するために、各団体が一致団結して準備に取り組んできました。当日は、SGH、邦楽部、吹奏楽部のステージ発表に始まり、各教室では、工夫を凝らした企画、作品の展示、劇やオリジナルの映画上映、合唱などが披露され、各会場には多くの人が集まり盛り上がりました。中には、入場するために行列までできる企画もありました。そして、PTAによる、うどんや焼きそばのバザー、5年生による伝統の屋台村も盛況でした。終了前にはダンス部の発表、1年生全員での大合唱もあり感動の中で閉会を迎えました。大勢の方々にご来場いただき、令和最初の文化祭を、活気に満ちたものにすることができました。ご協力いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。