南校日記

5年修学旅行国内班 北海道の大自然を満喫しました!

 

 こんにちは。国内班です。天候も徐々に回復し、絶好の自然体験日和となりました。ラフティングでは、緩やかな流れの中、一致団結して目的地を目指しました。カヌーでは、雄大な景色を眺めながら、前後2人1組になって力を合わせて6㎞下流を目指しました。リバーフィッシングでは、様々な種類の魚(ウグイ・アヤメ・ヨシノボリ・イワナ・ニジマス・カニ?)が釣れたり、引っかかったりしました。バームクーヘン作りでは、粘り強くクルクルと回して、作り上げました。それはそれは絶品でした。陶芸では思い思いのマグカップやオブジェを形どりました。北海道の大自然を満喫することができました。

 

 

 

5年修学旅行2日目

 10月8日(火)、国内班は、昨日ぐっすり眠って体力回復したそうです。今日はあいにくの空模様ですが、午前中は、ラフティング・カヌー・フィッシング・バームクーヘン作り・陶芸にそれぞれ分かれて活動する予定です。

 海外班は無事にハワイに着き、ランチタイムとのことです。

 

 

5年生修学旅行国内班、ついに北海道入り!

 10月7日(月)、5年生修学旅行国内班は新千歳空港に着き、サケのふるさと千歳水族館へ向かいました。この後は、昭和新山・洞爺湖に行き、ホテルに向かう予定です。

海外班は16時30分に羽田空港に到着し、これからはとバス(新車だそうです)で成田空港に向かいます。

5年生修学旅行の海外班も出発しました!

 10月7日(月)、11時30分に海外班も出発しました。この後、松山空港から羽田空港を経由して成田空港からハワイへ向かう予定です。移動続きで、さらに機内泊となるので、乗り物酔いに気を付けてもらいたいと思います。国内班は羽田空港に着き、北海道へ向かっています。

教職員バレーボール大会(R1.10.5)

10月5日(土)に南予の教職員バレーボール大会が行われました。

本校からAブロック、Bブロックに1チームづつ参加し、Aチームは優勝、Bチームはベスト4に輝きました。

生徒たちも先生に続け!