南校日記

袋町音楽祭(吹奏楽部)

 11月4日(月)は、宇和島市袋町商店街と地域高校生のコラボレーションによる音楽祭が、きさいやロード特設ステージで開催され、本校吹奏楽部は3年生から5年生までの33名が参加させていただきました。ポップス曲を4曲演奏したのですが、たくさんの拍手や手拍子をいただき、会場の皆様と一体となって楽しい時間を過ごすことができました。

宇和島南文化祭

 本日11月3日(日祝日)は文化祭でした。「『令和に華を』~青春を鮮やかに~」のテーマのもと、各学級・HRや委員会、部活が限られた短い時間の中で準備に取り組んできましたが、天候にも恵まれ盛況のうちに終えることができました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

文化祭準備

 明日11/3(日)は、いよいよ「2019宇和島南文化祭『令和に華を』~青春を鮮やかに~」が開催されます。各学年、委員会で分担しながら、最終の準備を行いました。明日は、ぜひ御来校いただき、生徒たちの日ごろの成果を御覧ください。なお、車で御来校される方は、旧食肉センター跡地に駐車していただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

いよいよ明日は文化祭!

 11月2日(土)、4年生のモザイクアート制作の様子をお伝えします。例年、4年生のモザイクアートは、
その年の風物詩となるものをテーマにしています。今年はどんなモザイクアートになるのでしょうか。明日、いよいよ公開です。