南校日記

入学2日目の1年生

 本日1年生は大忙しでした。学級活動では委員会や各係が決定し、(各自が責任持ってしっかり仕事をしていきましょう!)オリエンテーションでは、学年団の先生からの自己紹介があった後、勉強面や生活面等について担当の先生方からお話しがありました。本校の生徒としてがんばることや、絶対にしてはいけないこと等についてしっかり理解することができたと思いますので、学んだことを明日からの学校生活でしっかりと生かしていきましょう。

入学式

 本日入学式が挙行され、宇和島南中等教育学校17期生として143名の1年生を迎えることができました。新しい環境で不安な面はたくさんあるかもしれませんが、まずは早く学校に慣れて、友達をたくさん作り、元気で楽しい学校生活にしていきましょう。分からないことや困ったことがあったら、遠慮せずに周囲の人に相談してくださいね。これからの皆さんの活躍を楽しみにしています!

新しい春の始まり

 4月8日(月)、新任式と始業式が行われました。新任式では、今後新たに18名の教職員の方々をお迎えいたしました。
また、始業式では、校長先生から、少しずつ努力を積み重ねることの大切さについてお話があり、毎日1%成長することで、
1年間で約38倍の実力が身に付くことをわかりやすくお話していただきました。始業式の後は、各学年で学年別集会を行い、
前期生は学級活動、後期生はホームルーム活動をしました。
 明日はいよいよ入学式です。新年度、みんなでよいスタートを切りましょう。

 

 

 

平成31年度 6年生始まりました

 

  「後期三年計画」と6年生の皆さんに伝えてきた、その三年目がいよいよ始まりました。学校行事や部活動、ボランティア活動と、校内外のいろいろな面でリーダーシップを発揮すべき学年であるとともに、自分たちの進路を決定する年です。12期生としてのプライドを持って、後輩たちを引っ張っていって欲しいものです。