南校日記

宇和島インフォメーションボード(第6回)

 SGH事業の一環で、宇和島市商工観光課と協力して、JR宇和島駅構内に観光インフォメーションボードを設置し、このボードを使って、外国人ツーリストに、高校生の視点を盛り込んだ宇和島市の観光PRを行う活動を続けています。

 今回は、「宇和島城」を取り上げました。宇和島市のシンボルでもある宇和島城は、歴史的価値が高く、何より天守閣からの眺めが最高です。ツーリストの皆様にぜひ訪れてもらいたい観光ポイントをアピールしてみました。

全校集会・1年生合唱練習

 本日の全校集会では、表彰伝達や各種新委員長の紹介が行われ、大勢の生徒の日頃の頑張りや、取組の成果が披露されました。この勢いで、様々な分野において更なる南の風を吹かせていきましょう。

 また、1年生は学年合唱の練習を行いました。各パートごとに分かれてのパート練習でしたが、迫力のある歌声になっていました。文化祭まで時間を見つけながら、しっかり練習に取り組んでいきましょう

 

南校後期女子サッカー部四国大会準決勝進出!

 第28回全日本高校女子サッカー選手権大会四国大会が10/14(月)に徳島市球技場で行われ、本校は高知2位の高知商業高校と対戦しました。
前半2-1、後半1-2(計3-3)で決着がつかず、PK 戦(7-6)の末勝利しました。準決勝は10/19(土)12:00から徳島市球技場にて、徳島県1位の
鳴門渦潮高校と対戦し、勝利すれば全国大会の出場権を得られます。がんばれ南校女子サッカー部!

5年修学旅行 帰校予定時間について

 ただいま、国内班は、搭乗予定の航空便が40分遅れとなり、17時55分羽田発19時25分松山着の便に搭乗しました。帰校は21時25分頃の予定となっておりますので、ご注意ください。

 

5年修学旅行最終版

(国内班)

 最終日です。台風の行方が気になります。スカイツリーはあいにくの曇り空でしたが、生徒はみんな元気です。バスの車窓から新国立競技場を見ながら、来年のオリンピックの雰囲気を感じました。お台場ではフジテレビを見学したり、ショッピングをしたりして楽しみました。東京を離れるのは名残惜しいですが、今から帰路に着きます。

(海外班)

 無事に成田空港に到着しました。ハワイを木曜日の朝に発ち、日本に着いたら金曜日の夕方です。これから羽田空港に移動します。現時点では飛行機は予定通り19時40分羽田発です。