南校日記

アデレード短期語学研修(報告23)

  本日(8月14日)午前9時ころ、研修に参加した生徒全員が元気に松山空港に到着。約2週間ぶりに日本に帰ってきました。みんなどことなく逞しくなったように見えました。この研修を今後の糧にして、新学期からもがんばってね。でもまずは、ゆっくり休んで疲れを癒してください。

アデレード短期語学研修(報告21)

    本日(8月 13日)は研修最終日です。午前中は、研修の集大成として、これまでグループごとに進めてきた健康に関する調査結果をプレゼンテーションしました。その後、研修の修了証をいただき、お世話になった先生方や仲間たちとのfarewell lunch。アデレードに名残はつきませんが、午後からは、いざ日本を目指して出発します。

   

アデレード短期語学研修(報告20)

    参加している本校生徒から現地の声が届きました。
 「今日(8月11日)のランチは、ホストファミリーの大好物だと言うホットドッグを食べに行きました。とてもボリュームがあり、一人では食べきれないほどでした。その後、アデレードの街が一望できる場所に連れていってもらいました。ちょうど雨がやんで、きれいな虹も見えました。残りわずかなこの研修を最後まで精一杯頑張ろうと思います。」

  

アデレード短期語学研修(報告19)

   研修に参加している本校生徒から現地の声が届きました。
 「今日(8月10日)は、ビーチと丘に連れて行ってもらいました。海は、冬ということもあって寒かったです。しかし、水平線が見渡せるほど広い海にとても感動しました。丘の頂上から海を見下ろすと、なんと鯨を見ることができました。アデレードの自然に触れることのできた忘れられない1日でした。」